KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

ナマケモノのスキナモノ

どうも皆さん、Rです。

すっかり日曜日担当が板について来ました。

 

と、同時にですが

このブログを上げれば週末も終わりか…と

私の憂鬱スイッチを全力で押してくれる

画期的なペースメーカーとしての役割を

このブログが担いつつあります。

 

本題に移る前に、私の

ストレッチと日記と早起きを

習慣にしようという試みは

お察しの通り頓挫致しました。

 

三日坊主克服の道は

果てしなく遠く、かつ茨の道です。

 

実は私、1年間自宅浪人した経験があります。

三日坊主の対義語のような生活を

どうして私が営めたのか不思議でなりません。

 

今ではすっかりナマケモノです。

 

ともかくブログは継続できているので

褒めてあげたいです、自分を。

 

今回は何となく自分の好きなものを

ご紹介できればと思います。

 

果たして誰が聞きたいのかと

一体どの需要に対する供給なのかと

まぁそう仰らずに。

 

●好きな生き物

カエルと亀と鯉と鳩とフレンチブルドック

あとクジラとサボテン、あとサメちゃん

河川の横を通る時などは、何かいないかなー

とよく水辺に目をやります。

シロナガスクジラを生で見るのが

私の人生の目標の一つです。

ちなみにオーロラも見たいです。

 

●好きな食べ物

ネバネバしたものと唐揚げとお寿司

 

●好きな飲み物

お酒とコーヒー

 

●好きな活動(趣味)

ベースを弾きます。ゲーム実況も好きです。

 

●好きな季節

圧倒的に冬

先のブログでも書きましたが、

局所的には夏も好きですよ。

 

●好きな色

黒が好き。持ってる服も黒ばかり。

落ち着く色なので、好みです。

カラーコーディネートスキルに

私のステータスは微塵も

振られておりませんが故に

何も考えずに組み合わせることができる

黒一色の服装等を好みます。

 

●好きな教科

国語と英語

なかでも古文が大好きでした。

女好きのTが平安時代にでも転生すれば

光源氏の全盛期もかくやと思われるほどに

その好色ぶりを際限なく

世に知らしめるでしょう。あぁ雅かな。

 

●好きな本

綿矢りさ「インストール」

人生で初めて一冊読み切った本です。

自分のお小遣いで何となく買った本でした。

内容については人を選ぶものだと思います。

 

●好きな映画

ジブリハリーポッターシリーズ

 

●好きな時間

夜型人間なので夜が好きです。

日中バイトするのがしんどくて

コンビニの夜勤をしてたこともあります。

ちなみにおじいちゃんくらいの歳の人しか

働いておらず、楽しくなさすぎて辞めました

 

●好きな場所

自室。1人の時間が無いとしんどいです。

毎週末誰かとの予定がある人や

活発に外に出ようとする方を目にすると

自分との馬力の違いを感じます。

さながら原付とハーレーです。

 

 

いざ自分の好きなことを探すと

意外と難しいものです。

嫌なことばかりが目につきやすい最近です。

しかしその中でも楽しいことを見つけ

少しでも活力のある日常を送りたいです。

 

長くなりました。

また来週の日曜日に。

 

以上