KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

結果オーライ

こんばんは Jです。

 

更新が遅れました。。。

 

親の実家に行ってきました。

石川県です。

 

コロナでなかなか墓参りもできなかったのですが、

行くことができ一安心です。

 

 

今日特に用もなかったのですが車に

荷物を取りに行くと、車があきません。

 

バッテリーが上がっていました。

不思議です。

今は夜の11時です。

 

保険会社の方は12時にきてくれるそうです。

大変ありがとうございます。

 

石川に行った時でもなく、駐車場でバッテリーが上がっていて幸いです。

 

 

そんな感じなのですが、

最近ニュースでDeNAがスマートシティーを作るとかなんとか

トヨタもそんな実験をしようとか言っているのを聞くと

 

あと50年もしたらドラえもんの世界ができるのではとワクワクしながらニュースを見ていました。

 

空飛ぶ車とか

そのうちどこでもドアなんかもできちゃうんですかね

 

生きてるうちに見てみたいものです。

 

最近見た映画でマネーショートってのがあるんですが、なかなか面白かったです。

英語だと「the big short」 って映画なんですが、

ざっくりゆうとリーマンショックの話です。

 

キャストもブラピなど有名揃い(Kが有名と教えてくれただけなんですが)

 

なんか俯瞰的にモノを見れる人はかっこいいなって

思うような映画でした。

 

内容自体は難しくて半分くらいしか理解してません笑笑

 

T君に教えてもらいながら、理解していこうと思います。

 

書き始めると最近のことをもっと羅列したくなったのですが、最後に一つだけ

 

K君の野球のプロにレッスンをつけてもらうって

なかなか斬新な考えだとおもいました。

 

私も実は去年から初めて野球を始め、

試合ではまだヒットすら打っていないのですが、

 

シーズンオフ中の冬にバッティングセンターに通い詰め、なかなか形になってきたところなんですが

 

プロに教えてもらうと言う発想には当たりませんでした笑笑

1番の近道だったかもしれません。

 

今年は会社のリーグ戦、社属しているチームの

二つで夏場は土日を潰しそうで

野球に関しては開花の年になるかもしれません。

 

年末には満足のいく野球ができるようになってたらいいですね。

 

それではそろそろ保険屋さんが車を見にきてくれるので終わります。