KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

緊急事態宣言  コウダイ

こんにちは。    コウダイです。




先週から緊急事態宣言が発令されましたね。



今回は、閉めているお店がすごく多いです。



どんなお店でも支援金が6万円出るというのは、これでお金持ちになる人も出てきます。



サイゼリアの社長さんが怒っていましたが、その通りですよね。規模の大小に関わらず一律 6万円/日 給付というのはおかしな話です。店の売上に基づいて支援すればいいのになぜそこはしないのでしょうか。


国税と協力すればできるでしょう。

世の中には確定申告していないお店もあります。そんなお店にも配っていたら、ただのボーナスです、国からの。変な話ですね。



前回の緊急事態宣言後からこうなる事は予測していなかったのですかね、頭のいい人たちが集まってるのに。



そんなことより、当店も営業スタイルが変わりつつあります。



普段はランチ営業はしてなかったのですが、12時〜20時までずっと開けています。


まだなかなか体がついていきませんね。



朝早く起きて、仕事をするのは。



お客さんが来てくれるのはありがたいですが、ずっとお店を開けていると、休憩も出来ないので、そこが少し疲れますが、慣れるとなんとかなるでしょう。




こういう事態になってお店も変わって行くのかなとも思います。



とりあえず、頑張ります。





以上。