KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

感動! 圧力鍋

明けましておめでとうございます。

Jです。

 

楽しい年末年始も終わり

リアルに戻りました笑笑

 

年末年始は家族、友人とあい

いつもより家にはいたとは言え例年通りな感じでした。

 

特に新しいこともなく

強いて言えば、電気圧力鍋を買ったくらいです。

 

今年はなるべくこの健康的に

夜を頑張っていきたいと思い

 

そこそこするこれを無駄にしない

また頑張る意思表示です。

 

 

今年は想像できない感じになりそうな予感がします笑

 

先週、今年の抱負を考えていた事をふと思い出したのですが、

 

新年早々に一年間これをするって考えるのって

全世界共通なのでしょうか?

 

一年の初めに自身に制約をかけるって

初日からなかなか重めの内容のことをしてますよね

今思うと

 

Tに会い今年の抱負を聞いたのですが、

内容は全然シリアスな感じではないですが

伏せておきます

 

個人的にTにとっては厳しい一年になると勝手に思ってます笑笑

 

私はYouTubeの視聴にかなりの時間を使うんですが、

最近かなり偏った内容の物に2.3日ハマってました笑

 

右翼というか、ナショナリズム的な内容で

ざっくりゆうと日本って歴史的にも

今でもこんなに偉大なんだー

今の日本人何してるのって感じのものでした!

 

内容がどうこうとか、何をもとに話してるのかも

わかりませんでしたが、歴史ってちゃんと学ばないとなって思いました。

 

戦前、戦後あたりの内容が多く

教科書で習った人がたくさん出てきたんですが

 

東條英機とか戦犯にされてるから

悪い人なんだろーなくらいに考えてたんですが

 

結構熱くて、なんなら自分が処罰されるのに

日本頼んだよって言ってたり

 

結果はダメだったけど、

愛国心ってすごい力あるんだなって思いました

 

サムライが名誉の為に切腹してみたり

 

 

そんな感じで変に愛国心植え付けられた年末年始でした。

 

めちゃめちゃ偏って作ってる動画なんで

見る分にはそこそこ面白いし、

歴史の勉強にはオススメですよ笑笑