KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

1年

皆さん

こんにちは。Rです。

 

もう3月ですね。社会人になって

あとひと月で1年が経つと思うと

時間の流れる速さに驚くばかりです。

 

思えば日々忙殺されてばかりで

ゆっくり考える時間もなく

毎日毎日がせわしなく過ぎていました。

 

そんな中でも1年前の自分と比べて

何か成長できたのでしょうか?

 

できないことばかりに目が行ってしまい

会社でもできていないことに関して

やはり言及されることが多く

自己肯定感を高く保つことが難しいです。

 

できるようになったこと

昔の自分ではできなかったことに

あえて意識的に注目することで

自分もよく頑張って来たんだなと

認めてあげることも大切ですね。

 

こと、仕事に関してばかりじゃなく

何事に関してもそうです。

 

自分のことを誰よりも認めているのが自分

そんな人間になれたらなと思います。

 

焦らず、ゆっくりと。

 

以上