KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

衣食住の住 そのニ 【カイ】

先週の続きです。

200ドルで住むことになったハワイの激安物件?倉庫に住んでいたのですが。住んでいた横の仕切られたスペースは大家さんとかその友達の物置になっていました。

そしていよいよネズへミの被害がすごくなって来たので退治する薬をニック(物置スペースを使ってる友達)がまいてくれました。ニック(ラッパーのマックルモアに似てる)は「この薬を撒けば、ネズミは喉がカラカラになって外に出て行きおっちんじまうのさ!へっ!」って感じだったんですが、

数日後に思いもよらぬ展開になりました。

酷い腐敗臭が部屋に漂い、みんな「oh my god」と言いだしたのです。

原因は喉が渇いたネズミが外に出ることなく室内の壁のあらゆる隙間で死んでいるということでした。

腐敗臭の中眠ると言うのはとても現代人には困難を極める事で4日程慣れるまでにかかりました。

しかし、このままではカイちんサムちんフォレちんが可愛そうだと言うことでニックの友達が持っていた元歯医者の物件に引っ越しさせてくれることになりました。

そこは学校にも近く、市街地でしかもトイレバス3つずつ。部屋は8個。オートロックで20畳くらいのプロジェクター付き広間がある、激強物件でした。しかもサムちんフォレちんは実家に戻ると言うことでキムカーダシアン並みの家に一人で250ドルで住む権利を得ました。

夜な夜な友達とこの家でパーティーしたりと最高な思い出ができました。

たった10ヶ月の留学生活でしたが屋根の大切さ、家のありがたみを実感しました。

もし留学に行く予定のある人がいましたら住むところだけは絶対に抑えておいた方がいいです。絶対です。

 

長くなりましたが読んで頂きありがとうございます🙏

PS芳賀はよ書けや