KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

人体実験 いびきチャレンジ(1)


 

旅行とか行った際にいびきを注意された事がありませんか?

 


私のいびきはとてもうるさいらしく、今まで何度も注意されてきました。

 

 

 

そこで少し前からなんですけど、自分のいびきはどんなモノなのか興味を持ち、自分のいびきチェックを初めて見ました。

 


そのアプリはこちら!

 

 

 

https://apps.apple.com/jp/app/do-i-snore-or-grind/id1154925543

 


Do I snore or grindっていうアプリを使ってます!

 


使い方はすごく簡単で寝る前に録音をセットしたら勝手にいびきを書いている間だけ記録を取ってくれます!

 

案外、自分のいびきを聴くのって面白いですよ😎


(ある日のログ)

 

f:id:KJRTK:20200525235748p:image

 


で、翌朝こんな感じで寝てる間の状態が確認できるアプリです!

 


右上のいびきスコアが

1-5%くらいが軽度

6-10%くらいが中度

11-20%くらいが重度

それ以上で深刻というレベルに分けられています!

 

 

 

(私は大体深刻レベルです笑)

 


ということで、これまでなんの策も講じて来なく深刻レベルを保っていた私でどうすればいびきが改善されるか実験も行なっていこうと思います!

 


そこで第一弾!

 


「顔の周りの筋肉を鍛える、寝る前に飲酒をしない」

 

顔の筋肉は、一時期タレントのシルクさんがやっていた舌を使う体操でいいらしいです!


これを一ヶ月続けいびきの変化の記録をつけてみたいと思います!

 

小顔効果もあって一石二鳥かも!

 

 

 

そんな感じで一ヶ月後乞うご期待で! 

 

J