KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

私だけでしょうか?いいえあなたも

三ヶ月ぶりにバイトのダサダサポロシャツを着て寝ているJです。

 

皆さんはどんな時に昔のことをふと思い出しますか?

 

そうですねぇ、私は匂いを嗅いだ時に一番何かを

よく思い出しますね笑

 

ついでに冒頭のダサダサポロシャツシャツからは

東京の寮にいた頃のなんとも言えない歴代住まれてきた人のタバコとか男子寮独特の匂いが残っていて一ヶ月ほどしかいなかった、監獄のような寮のことを鮮明に思い出しました!

 

あの洗剤とか、香水とか、雨の後のアスファルトの匂いみたいな、瞬間的にビビッとくるあの感覚はなんなんでしょうか???

 

何か名前がつけれるならつけてみたい!

 

プルースト効果」って言うらしいです

 

あの、記憶がフラッシュバックしてからの5分くらいの余韻の時間がたまらなく好きなんですが、基本なんの匂いとかわからないんで、余韻が終わるとあっさり忘れてしまうんですよねー

 

誰か絶妙な配合でそれぞれの匂いを商品日してくれたら毎日よりハッピーな感じで生活できるのにな

 

そういえば、最近流行のよう「香水」って歌でも

なんか君のこと思い出すよとか言ってましたね笑笑

 

 

 

 

余談なんですが、今一番好きな匂いは

フィリピンにいた時にフィリピンの人が使っていた

どこのメーカーなのかもわからない洗剤の匂いです

 

おわり